初めての方はこちらからどうぞ>>>

《大阪北部地震》復興がはやすぎて驚きました。

 

こんにちは。Naoです。

先日のInstagramの投稿とこちらの記事

www.nao-simplehouse.com

コメント等頂き嬉しい限りです!

ご心配してくださった方々、本当にありがとうございます。

とても励まされました!!

大阪北部地震より今日で3日。

昨日は大阪市内にある職場に出社しましたが何事も無く通常通りでした【゚Д゚】

大阪市北区震度6弱だったはずじゃ・・・・

全然揺れた痕跡がない!!!

耐震構造の築浅のビルだから??

地震直後の職場の画像が同僚から送られてきましたが

3メートルの棚に積み上げている書類が何一つ落ちてきていない。

いつもと変わらないことに驚きました。

テレビで被災された…と報道されてますが

被災地は断水の被害にあった北摂の一部だけです。

大阪は被災地ではないと、大阪人は思っています。

外国人観光客も何事もなく爆買いしてます…。

私の住む北摂では余震に怯えながら過ごしています。

昨日は朝から大雨だったのですが

朝から携帯の警報が鳴り響き、地震警報かと思い飛び上がりました。

寝ぼけて起きてきた次女を抱きかかえてすぐにテーブルの下へ。

(やっぱりテーブルの下が安心する・・・)

地震速報ではなく、土砂災害の警告でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

ですが場所は自宅から結構離れているのに….

非難準備をはじめてください

という通知でした。

数十分後にまた警報。

今度は避難開始してくださいという内容。

朝から2回も心臓がバクバクして生きた心地がしませんでした。

我が家では余震に怯え、恐ろしい思いをしていたワケですが

通勤の電車はすでに通常通り!

スーパーから水や食料が消えたとお伝えしましたが

もう、売ってます。

この程度ですが。

f:id:romania5493:20180621055958j:plain

大阪の復興のはやさに驚きました。

楽天スーパーSALEでポチポチしていたものも

指定した通り届きましたよ。

これすごく良かったです!!!

お布団にかけたら白いホコリがごっそり・・・。

 

ヤマトさん、配送遅延などなく通常どおりです!!

今回の楽天スーパーSALE、昨日20日が超お得DAYだったんですが

今回は水や保存食の購入にあてました。

そして大阪ではこれより大きい本震がくるのではないか。

と噂されています。

東日本大震災、熊本地震同様の横ずれ断層形の地震の為

今回の地震は余震だ!!

と言われています。
SNSで拡散されています!

テレビでも今週末が危ないとか言われているし…。

余震は徐々に減ってきていますが

本当に油断できない状況です!!

大阪在住の皆様だけでなく

地震はいつどこで起こるかわかりません!!

しばらくは絶対油断してはいけない状況だと思います。

どうか皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしください!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です